FC2ブログ

記事一覧

マハタ

なんと、高級魚のマハタのアラを頂きました\(^o^)/

見慣れない魚ですね。黒っぽくてヌメリがありますので気持ち悪いかもしれませんがとても美味しい高級魚なのです!!

マハタは骨が硬いのとウロコの処理が大変です。頭の皮が肉厚でプルプルして美味しいです。

上品で美味しい出汁がでるので、薄味なみそ汁にしました。
コラーゲンたっぷりのプルプルの皮がめちゃ美味しかったです。(^_^)

頭1つでどれぐらいの身がとれるか検証しました。結構あります!!
白身はプリプリでかなり脂があります。時期や個体差はありますが、鯛やヒラメなど白身の魚のなかでは断トツで美味いと思いました。
これは是非とも刺身や肉厚な塩焼きで食べたいですね!!
中骨の部分は塩焼きで食べましたが脂っこくて最高でした。煮付けより塩焼きの方がオススメです。
食べる時は骨が硬いのと刺さりやすいので注意が必要だと思います。多少食べづらいですが非常に美味です。
ご馳走さまでした\(^o^)/

今週は海に行かなかったのですが、マハタ食べたので少し癒されました。
来週は海に行きたいですね、今年最後になりそうですし。

マハタ最高!!魚最高!!海最高!!
仕事頑張ります!!

http://barber-matsuda.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

barbermatsuda

Author:barbermatsuda
BARBER & Relaxation MATSUDA 方南町・永福町の理容室・メンズ美容室の店主でございます

大好きな魚と海と床屋の事を書いていきます

最新コメント