FC2ブログ

記事一覧

タスマニアサーモンとカニとイセエビ?

晩酌のおつまみ頂きました。
カキとタスマニアサーモン
タスマニアサーモンです(^∇^)ノ スーパーで並んでるの見たことが無いのでめずらしいんじゃないでしょうか。
種類はアトランティックサーモンですが、よくあるノルウェー産のアトランティックサーモンと違いオーストラリアのタスマニアで養殖されたサーモンです。ノルウェー産と比べると脂身や旨みがつよく、飲食店さんで使われることが多いそうです。高級食材ですね!!
スモークしてあったのですが脂がおおいので炙りました。味は旨みがありネットリで美味しかったです(^-^)/ 想像以上に脂があったので少量で満足でした。 

サーモンと一緒に頂きました。
カニと伊勢海老
カニとイセエビです。。あまりの小ささに笑ってしまいました(´∀`*) イセエビは2センチです。カニはその倍ほど。
どこを食べるねん!!と思いながら割ってみると5ミリぐらいありましたのでしゃぶってみると、たしかにイセエビの味でした( ^ω^ )
もっと大きなイセエビが食べてみたいです。

今日も大好きな魚が食べれて最高でした!! タスマニアサーモン最高!!魚最高!!海最高!!
新しいウェットスーツ作るか!!仕事頑張ります!!

http://barber-matsuda.com


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

barbermatsuda

Author:barbermatsuda
BARBER & Relaxation MATSUDA 方南町・永福町の理容室・メンズ美容室の店主でございます

大好きな魚と海と床屋の事を書いていきます

最新コメント